
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






久しぶりのブログ更新になってしまいました。
最後更新した後からも、ちょっと負けてたので一旦リアル相場離れました。
うん、やっぱりまだ勉強足らんですな。
ちょっとした”騙し”に引っかかりやすいのが悲しいっす。
それと1回のトレードにもう少し気持ち込めないと無理ですな。

今はまた本読んだり、メルマガ読んだりしながら
ある方に教えて貰うことにしました。
色んな手法や考え方を学ぶのは楽しいですが
「それがどうしてこうなるか」が理解出来ないと先は無いと思います。

しっかり理解して実践し、利益が出るように頑張ります!


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/08/02 06:04】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






7月21日(木)
3万通貨
約+43pips +17,374円
口座残高 152,652円

題名は「黒田逆バズーカ発動」ですが
自分が取ったのは朝一の107円越えのとこでした。
出勤前にチャート見たら、ちょうど上がりそうなポイントだったので
ロング入れたまま会社に向かい、着いた時にチャート見たら
+1万超え(約40pips)でビックリしました^^
でも、これが逆だったらと思うと怖かったり・・・。
それと夕方からのスキャで上手い具合に勝てて良かったです。

しかし、本業の方の交渉の雲行きが非常に怪しくなりまして
今日も名古屋に行く事になりました。
この結果が出るのが8月の初旬なので
それまで落ちつかに日々になりそうです。


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/22 06:04】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






7月20日(水)
3万通貨
約-52pips -21,032円
口座残高 135,285円

ロンドン時間までは若干プラスだったのですが
またもサポレジのところで夢を見すぎて轟沈しました・・・。
しかも早起きは三文の徳か!と思って
ついさっきの107円超えのとこでロングを入れてさらに轟沈w
早起きして損するとやる気失せますな。

しかし、今日は大事な商談日なので
これから新幹線で名古屋行って来ます。
今日はこっちの本業に全力投球してきます!


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/21 05:51】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






7月19日(火)
3万通貨
約25pips 7,529円
口座残高 156,324円

昨日は厳選して8回くらいしかスキャしませんでした。
取引通貨は3万くらいが妥当なのかもしれません。
この位なら余裕持って待てるので、焦りが出ないですね。

ヘタに上がる下がるの予想はせず
流れに素直についていく、を意識して頑張ります!





FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/20 10:05】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






7月18日(月)
3万or4万通貨
約-164pips -65,823円
口座残高 148,801円

いや~・・・凄い負けっぷりですな!ハハハハハ・・・・。
原因ははっきりしてます。

1 いくつもの手法を試しすぎ!
  勝ってるときに色々試してたら、ことごとく
  上手く行ったのがいけなかったですわ。
  厳選してこれだ!ってのに絞っとけば良かったです。

2 ポンド円に手を出してしまった!
  ポンド円はボラも大きく取れればデカイ!と思ったのですが
  OANDAだとスプレッドが広すぎて、とてもじゃないと使えませんですわ。
  2~3pipsくらい広がってる事が多かったです。
  なのでここで負ける時に8千円近く2回取られました・・・・。

3 直ぐ熱くなるバカだから!
  はい、もうこれにつきますね。
  もう少しこのバカ頭を何とかしたいっす。

さて、失ってしまった物は仕方無いので・・・忘れますw
しかし、お金は忘れても失敗は忘れずに今日から頑張ります!


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/19 21:20】 | FX
|
