
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






絶賛、金なし勉強中ですw
もうすぐ広告出るのでブログ更新します。

ちょうど昨日、DVDで「マネー・モンスター」を借りて観ました。


マネー・モンスター



ストーリー
人気番組「マネーモンスター」で司会を務めるリー・ゲイツは、ある日、番組内でアイビスという会社の株を使った資産運用の方法を紹介した。だが、その数日後、アイビス社の株は暴落。膨大な損失が生じたことがニュースとして流れる。それを受け、番組ではアイビス社CEOのウォルトにインタビューする企画が立てられ、その日を迎える。

放送直前、ウォルトが飛行機のトラブルで番組に出演できない事と代役として社の広報担当ダイアンのインタビューとなる事がリーに伝えられる。そして、生放送が始まり、プロデューサーのパティの指示を聞かず、アドリブ全開でリーが進行をする最中、謎の男がスタジオに現れる。皆がリーの演出だと考えていたら、男は銃を取りだし発砲。リーを人質にとり、生放送の継続を主張する。パティは彼の身を案じてそれに応じる。そして、男は事件の動機を語りだす。

男ことカイルは、番組の情報を信用してアイビスに投資したが、暴落により全財産を失う。だが、その理由は株の情報操作が意図的に行われたためだと主張し、リーに真実を明らかにしろと要求する。リーを含む番組関係者は八つ当たりのような主張に困惑するが、リーを救うため、パティらはこの一件を調査し始める。だが、調査によって徐々に見えてくる真実。そして、核心が明らかとなった時、この事件は結末を迎える。(Wikipediaより)


株の話しと聞いてたので観ましたが、どっちというと生放送のスタジオ舞台の
サスペンス?って感じですかね・・・・。
キャストのジョージ・クルーニーはバットマンで好きでしたし
ジュリア・ロバーツはプリティウーマンで綺麗でしたが、どちらも名演でした。
しかし、ジュリア・ロバーツは48才に見えないなw

ストーリー的には、先が読める展開で目新しさは無いですが
最初に出てきた何気ない場面が、あとで繋がってくるのが良いと思いました。
最期も、この立て籠もり事件のTV観てた人達が
普通の生活に戻ってくところが、いろいろ風刺が効いてるな、と思いました。

人生破滅するまで、投資しちゃあいかんですな!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/10/24 06:45】 | ドラマ・映画・DVD
|


アールパパ
しゅらさん。こんにちは。
大統領選挙速報に振り回されながら、
ブログお邪魔しました(笑)

マネーモンスター 面白そうですね。

またお邪魔します。

アールパパさん
しゅら
アールパパさん、コメントありがとです!

大統領選挙、終わりましたね・・・。
まさかのトランプ勝利とはです。
でも今年は色々ありすぎて、何があっても
おかしくはない、とは思ってました。

マネーモンスターは株の話題というよりは
普通の事件物というか・・・
ごく普通の先が見える映画でしたねw
でも、おもしろかったですよ^^

ぜひ、またコメントお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
しゅらさん。こんにちは。
大統領選挙速報に振り回されながら、
ブログお邪魔しました(笑)

マネーモンスター 面白そうですね。

またお邪魔します。
2016/11/09(Wed) 10:09 | URL  | アールパパ #-[ 編集]
アールパパさん
アールパパさん、コメントありがとです!

大統領選挙、終わりましたね・・・。
まさかのトランプ勝利とはです。
でも今年は色々ありすぎて、何があっても
おかしくはない、とは思ってました。

マネーモンスターは株の話題というよりは
普通の事件物というか・・・
ごく普通の先が見える映画でしたねw
でも、おもしろかったですよ^^

ぜひ、またコメントお願いします!
2016/11/10(Thu) 06:18 | URL  | しゅら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
