
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






7月21日(木)
3万通貨
約+43pips +17,374円
口座残高 152,652円

題名は「黒田逆バズーカ発動」ですが
自分が取ったのは朝一の107円越えのとこでした。
出勤前にチャート見たら、ちょうど上がりそうなポイントだったので
ロング入れたまま会社に向かい、着いた時にチャート見たら
+1万超え(約40pips)でビックリしました^^
でも、これが逆だったらと思うと怖かったり・・・。
それと夕方からのスキャで上手い具合に勝てて良かったです。

しかし、本業の方の交渉の雲行きが非常に怪しくなりまして
今日も名古屋に行く事になりました。
この結果が出るのが8月の初旬なので
それまで落ちつかに日々になりそうです。


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/22 06:04】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






7月20日(水)
3万通貨
約-52pips -21,032円
口座残高 135,285円

ロンドン時間までは若干プラスだったのですが
またもサポレジのところで夢を見すぎて轟沈しました・・・。
しかも早起きは三文の徳か!と思って
ついさっきの107円超えのとこでロングを入れてさらに轟沈w
早起きして損するとやる気失せますな。

しかし、今日は大事な商談日なので
これから新幹線で名古屋行って来ます。
今日はこっちの本業に全力投球してきます!


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/21 05:51】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






7月19日(火)
3万通貨
約25pips 7,529円
口座残高 156,324円

昨日は厳選して8回くらいしかスキャしませんでした。
取引通貨は3万くらいが妥当なのかもしれません。
この位なら余裕持って待てるので、焦りが出ないですね。

ヘタに上がる下がるの予想はせず
流れに素直についていく、を意識して頑張ります!





FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/20 10:05】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






7月18日(月)
3万or4万通貨
約-164pips -65,823円
口座残高 148,801円

いや~・・・凄い負けっぷりですな!ハハハハハ・・・・。
原因ははっきりしてます。

1 いくつもの手法を試しすぎ!
  勝ってるときに色々試してたら、ことごとく
  上手く行ったのがいけなかったですわ。
  厳選してこれだ!ってのに絞っとけば良かったです。

2 ポンド円に手を出してしまった!
  ポンド円はボラも大きく取れればデカイ!と思ったのですが
  OANDAだとスプレッドが広すぎて、とてもじゃないと使えませんですわ。
  2~3pipsくらい広がってる事が多かったです。
  なのでここで負ける時に8千円近く2回取られました・・・・。

3 直ぐ熱くなるバカだから!
  はい、もうこれにつきますね。
  もう少しこのバカ頭を何とかしたいっす。

さて、失ってしまった物は仕方無いので・・・忘れますw
しかし、お金は忘れても失敗は忘れずに今日から頑張ります!


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/19 21:20】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






7月15日(金)
4万通貨
約-45pips -18,375円
口座残高 214,624円

うん、やっぱりボロ負けしましたw
原因は解ってるので来週は改善します。

しかし、表題の事ですが酷かったですわ。
21時30分の指標時、+1万近くで約定した後に
もう一度、上狙って入ったらそこから急落したので
損きりしようと思ったら「オーダー受付中」みたいになって約定せず。
約定出来た時は-1万でした。
こういうことって頻繁にあるのかな・・・。
ちょっと昨日はそこで心折れたのもあり、色々検証しながら損引っ張ったりしてました。
次から指標時の取引は辞めるか、業者変えます。

まぁ、終わったこといつまでも言っても仕方ないので切り替えて行きます。
何はともあれ1週間がプラスで終わったので良ししないとですね。


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/16 11:09】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






7月14日(木)
4万通貨
約48pips +19,304円
口座残高  233,011円

昨日は恥晒ししちゃいました・・・。


20時の英中銀の金利政策発表知らずにユーロ取引してました。
再スタートしてからデスクトップとノートの2台でチャート見てるのですが
ノートの方にドル・円、ユーロ・円、ユーロ・ドル、ボンド・円の4種を
5分足にして出してます。
そこで自分の好きなように動いてるところを取引しています。

そしたら20時に物凄くユーロ・円とユーロ・ドルで
ユーロが爆上げして行くのでビックリ。
そこで付いて行って+15pips取れたので
調子にのってましたが、それはこれがあったのですね。
ドル絡みは必ず見てたのですが(なので21時30分は取引無し)
ユーロ絡みみてませんでした・・・。
今後は気をつけなくちゃです。

しかし結果だけ見ると出来すぎですわ。
4万通貨で2万近くも勝てるのですね。
1日10pips取れたらラッキー、負けも10pipsで
考えてるので、昨日はもう忘れますw

今日は苦手な金曜日!
大きく負けないように頑張ります!


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/15 05:18】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






7月13日(水)
4万通貨
約 5pips   +2,000円
口座残高  213,707円

昨日は急遽、社長に飲みに連れてかれた為
スマホで昼間取れた5pipsのみでした。

でも勝てばok!
正直、今は負けてもokくらいの緩さでやっております。

急いで昨日の結果をブログ更新しましたが
今日は21時時点で、結構調子良い感じっす。
いつまでもこれが続くとは思えないので
負けがこんだ時にどう対処出来るか不安です。


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/14 21:30】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






7月12日(火)
4万通貨
約29pips   +11,709円
口座残高  211,707円

月曜日にOANDAJapanに20万入金して、再スタートを切りました。
正直20万だと少ないかな、と思いましたが
今の実力だと多くても5万通貨が精一杯だと思い20万にしました。

しかし、月曜日は物凄い一方的な円安相場だったので
チャートを見てるだけで終わっちゃいましたw

そして昨日ですが、相変わらずの円安一方的相場でしたが
+29pipsで終わる事が出来ました。
ただ10回くらいの取引しましたが
自分が検証した手法を使えたのは2回位しか無く
勝てたのはダブルゼロのとことか
チャートを長く見てると気付けるとこでした。
なので昨日はかなり「出来過ぎ」でしたね。

今日からも一日トータルで勝てればラッキー!
くらいの気持ちで頑張ります!


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/13 06:49】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






やっと、昨日8日に賞与が出ました!
予想よりも10万ほど多かったのですが
支払い等に回すのも多かったので、いくらから復帰するか検討中です。

しかし、まぁ仕事で色々トラブルが続出しております。
その中でも大変なのが、部下のお金に関するトラブル・・・。
とてもここでは書けないことですが、お金に困ると人は何でもしますな。
お金怖いっす。

そんな事もあったので、余計に思いましたが
自分は余剰資金で少しづつ増やしていくつもりです。
今までの経験から自分に一番欠けてるのは
「資産管理」だと思いしらされましたからね。
そして「メンタル」を常に一定に保ち、あわあわとトレードをする。
まずは為替相場を退場しない取引が出来るようになってから
プラスになるように頑張って行きます。

まずは今月、7月が少しでもプラスになれたらラッキーかな^^
12月まで生き残ってたら、もっと上を目指せるはず!!

FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/09 15:14】 | 日常
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!






やっと来週金曜日に賞与が出るので為替相場に復帰します。

うん、長かった。
出来ない間は仕事も忙しく、トラブル続出だったので
下手に相場に入ったら逆にやられてたかもなので、ちょうど良かったかもです。
メンタル大事ですもんね!w

ポジポジ病だった自分がそんな事を言うくらい
休暇中はメンタルの事を中心に本を読破しました。
メンタルのこと以外には、資金管理のこと
有名な方の手法等を学びました。
ただ、メンタルと資金管理は十分に解ったつもりですが
手法がいまいち解らず・・・。

なので、手法だけは「ある方」から教えて頂きました。
自分が今までやってたスキャのやり方に近く
それよりも優位性がある手法で、とても満足してました。

しかし、いざ再来週からスタートしようと思うと怖くなり
またも手法を探してました。
「本当にこれで勝てるのかな・・。この方の手法の方が勝てるのでは?」等々。

我ながらほんとダメですね。

でも、今日も検証して「これで行く!」と強く自分自身に言い聞かせました。
もう一度、自分に自信持って為替相場に入ろうと思います。
「仕事でも結果出してる自分が、為替で結果出せないはずはない!」とw

今度は1日1万以上とか金額で狙いません。
確実に勝てるとこまでエントリーは控えて利益取ります。
もちろん、損切りは徹底します。
確実に決めたpipsで切れるようにしておき
尚且つ、ダメだと思ったらそこまで待たずに即切ります。

さて、地道にコツコツ稼げるのか・・・自分の力を試してみます!





FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/07/02 14:40】 | FX
|
