どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!




先週からFXはノートレとなっております。
新たな手法で再チャレンジするまで、ちょっと息抜きします。

なので記事に書く事も無いのですが
更新しないのもあれなので
この前の日曜日に行ったヒムロックのご報告を。
YAHOO記事にもなってました。

氷室京介、最後のライブ『LASTGIGS』の意義とは?

いや~もう感動でした。
中学時代からのファンですからもう何十年になるのだろうか。
BOOWY時代の曲も歌ってくれて感涙しました。
バラードの「LOVER'S DAY」はソロになって初期の歌ですが
もう最高に好きなので聴けて良かったです。
サプライゲストとかで布袋さん来るかな?とも思ったのですが
そういう事をしないのも氷室さんらしかったです。
しばらく車のCDは氷室さんのベストになりますわw



FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/05/25 12:46】 | 音楽
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!




5月19日(木)
ノートレ
口座残高 0円

160520.png

昨日はノートレでしたがチャート観て予想だけはしてました。
もっと午前中にドル高に振れて、欧州時間に円高行くと思ってましたが
そんなに激しい動きにはならなかったですね。

基本、ファンダメンタルズ分析等出来ないので予想はしません。
でもノートレでつまらないので予想しながら観てると面白いですね。
色んな時間足で観測してると気付く事があったり。

今日と来週もノートレになるかもですが
その間もチャート観て色々検証・勉強したいと思います。


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/05/20 07:06】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!




5月18日(水)
ドル円取引 3万通貨
+700円
口座残高 172,100円

160518.png

昨日はドル高に振れる可能性高いのが解っていながら
+700円という結果にw
やっぱりちょっと色々な勉強が必要だと感じました。

それと前々から考えてましたが
MT4のチャートが使える海外FX業者のXMを試してみようと思います。
既に口座は作ったので後は入金するのみ。
しかし出金は大丈夫なのかが心配ではあります。

なので今週はGMOクリックから出金中なので
今日・明日とノートレードになります。

今夜はウォーキングデッドの続き観ようっと^^


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/05/19 06:46】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!




5月17日(火)
ドル円取引 3万通貨
+6,990円
口座残高 171,400円

160517.png

昨日から小幅な動きだったので
動くときは一気にくるなと思ってたら・・・・
15時過ぎドル高に思いっきり振れましたね。

しかし待ってたのに観て無くて12pipsしか取れず。
夜の指標で10pips・・・・。

負ける日は1万以上負けて、勝つ日は1万以下。
う~~ん・・・・・難しいですね。


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/05/18 07:22】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!




5月16日(月)
ドル円取引 3万or4万通貨
-16,590円
口座残高 164,410円

160516.png

昨日は全く方向性が見えず、思いっきり負けました。

やはり解らない時は「何となく」で入るのではなく
入らない勇気が必要ですね。
今日は慎重に行こうと思います。


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/05/17 06:41】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!




師匠のお勧めにあったプロゲーマーのウメハラさん著書「勝ち続ける意志力」
を日曜日に読んでました。
う~ん、自分だったらプロが無かった時代であそこまでゲームに力を注げないですね。
プロが出来て無かったら介護をずーっとやってたのかな・・・。

FXの視点で読んでもいたのですが
「最初はとことん検証して、ある程度まで理解したら量より質で中身を濃くして
検証し、変化には機敏に対応する」って感じで理解したのですが、あってるかな?w
まだ理解してないとこもあると思うので、また暇をみて読んでみます。

とにかく自分は「メンタルを強く持たないと退場」になるので
今週はコツコツと地味に頑張ります!



FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/05/16 06:50】 |
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!




5月13日(金)
ドル円取引 4万通貨
-16,440円
口座残高 181,000円

160513.png

一時は残高21万まで行ったのが
終わって見たら18万という・・・・w

まぁ、バカですな。
相変わらず熱くなるとガバっと行っちゃう。
指標発表でせっかく負けを取り返したのに
まさかあんなに下がるなんて。

指標で16pipsも取れちゃうと悪いくせになっちゃうのかな。
動いてる時に上手く拾おう!って動いて駄目になるパターンが多すぎますわ。

でも14万まで落ちたのが18万になったと思って良しとせねば。
しかし、いつになったら30万まで戻るやら・・・・。
どっかの教育商材でも買って勉強するか!!!w


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/05/14 08:12】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!




5月12日(木)
ドル円取引 4万通貨
+11,200円
口座残高 197,440円

160512.png

好調です。
題名の通り「損小利大」出来てるのが大きいですね。
損切りは基本6pipsでストップ入るようになってますが
それを待たずに切るのも増えました。
尚且つ、切る時も直ぐに切るのではなく、ちょっと戻した時に切ってます。
それと利大は「確信して待てるようになった」のが大きいです。
勝率もこの3日間は6~7割できています。

さて週の終わりの金曜日。
ここは勝って、残高20万にのっけて終わらせます。


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/05/13 06:13】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!




5月11日(水)
ドル円取引 4万通貨
+6,120円
口座残高 186,240円

160511.png

昨日は円高に動きましたね。
午前中、109円切るのはまだ先だろうと
ちょっと目を離したら、10分後には108.80円台になってましたw
こりゃもうちょいうごくな、と思って6pipsくらい取って幸先良い感じに。

夜は今期唯一観てるドラマの「世界一難しい恋」見てたら
解りやすいところを売り逃してしまいました^^;
まぁドラマが面白かったからいっかw
あの嵐の大野君演じる鮫島社長、ほんと好きですわ。
でも仕事が出来るようには見えないのはどうしてでしょう・・・w

今日も地味に儲かりますように。



FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/05/12 06:15】 | FX
|
どうも、しゅらです。

ブログランキング参加しています。
クリックお願いします!




5月9日(月)10日(火)
ドル円取引 3万通貨
+5,355円
口座残高 180,120円

GW明けは仕事が忙しくて、FXもあんまりやってられませんでした。
で、後からチャート見ると簡単な相場に見えるのは何でだろか?w
実際にやってたら違う見方するのでしょうね~^^;

今日からは少しは仕事も楽になると思うので
ちょびちょびやってきます!


FC2blog テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2016/05/11 05:43】 | FX
|